愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター > 新着情報 > 9月30日(土)、研究室恒例BBQを開催しました!

9月30日(土)、研究室恒例BBQを開催しました!

2017-10-05

 9月30日(土)、森と湖畔の公園(四国中央市金田町)にて研究室恒例のBBQを行いまし た!今年は総勢30名、北海道や関東、高知、福岡からも卒業生や研究員、学外講師の方々が ご参加下さり賑やかなパーティーになりました。
 爽やかな秋晴れの中、内村先生の乾杯の音頭でBBQがスタートしました!お酒を片手にB BQコンロで焼いたお肉を楽しみながら、あちこちで会話の輪ができていました。様々なバッ クグラウンドを持った方々と気軽に交流できるところがこのBBQのいいところですね♪ゲ ストの方々からは、北海道の採れたてトウモロコシ、高知の鰹のたたき、福岡の地酒(大吟 醸)や明太子、ロールケーキ、お菓子等々の差し入れを戴き、皆で舌鼓を打ちました!
 このBBQは、参加者同士の親睦を深めることはもちろんですが、企画する学生側の段取り 力を身につけることも大きな目的の一つです。今年は運営側の学生が6名と例年と比べて少 なかったのですが、準備段階から皆で協力し合い、当日の運営は参加者の皆様のご協力もあ りスムーズに進めることができたと思います。
 遠路はるばるお越しくださった卒業生および研究員の方々、ご参加くださいました皆さま、 本当にありがとうございました!

 

 

                 当日は爽やかな晴天に恵まれました!
                 内村先生指導の下、日よけ用のブルーシートを準備しました。
                 ゲストの方々にも準備を手伝っていただきました。
                 ありがとうございました!

 

 

たくさん焼いてたくさん呑もう! 
今年は約8kgのお肉を完食しました!

 

 

 

 

 

 

円陣を組んで自己紹介をしました!

 

 

記念撮影
またお会いしましょう!

 

愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター

Copyright© 2014 愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター All Rights Reserved.