News&Topics

新着情報

愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター > 新着情報 > 6/21 今年も四国中央紙まつりの参加準備がはじまりました!!

6/21 今年も四国中央紙まつりの参加準備がはじまりました!!

 愛媛大学紙産業イノベーションセンターは、四国中央市川之江地区商店街で毎年7月に開催される「紙まつり」に参加しています。
 今年も、大学院農学研究科の学生がリーダーシップをとり、社会共創学部の学生とともに、紙まつり参加のミーティングがはじまりました。
 昨年は、「ポスター展示」、紙のことが学べる「紙のクイズ」、子どもに人気の「水風船釣り」、そして「飲料販売」を実施しました。今回のミーティングでは、昨年の実施状況を振り返りつつ、新規案を含めた今年の実施内容が検討されました。

 紙産業イノベーションセンターが紙まつりに参加するのは、イベントを楽しむことはもちろんですが、学生が「地域の一員として、地域の方々と交流を深める」「大学院農学研究科バイオマス資源コース・社会共創学部紙産業コースをPRする」「事前の段取りや、来場者とのコミュニケーション方法を学ぶ」という目的があります。
 今年も、目的を念頭に楽しい紙まつりにするべく準備を行っています。
 お時間に余裕がありましたらぜひお越し下さい!!

※ 令和元年「第42回 四国中央紙まつり」は、7月27日(土)・7月28日(日)の2日間 川之江地区商店街を中心に開催されます。

 

copyrights © New PIP Center All rights reserved