News&Topics

新着情報

愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター > 新着情報 > 2/22 平成28年度修士論文発表会を開催しました!

2/22 平成28年度修士論文発表会を開催しました!

開催日時:平成29年2月22日(水) 14:00~16:00

開催場所:愛媛県産業技術研究所 紙産業技術センター研究交流棟1階
     愛媛大学大学院農学研究科「紙産業特別コース」講義室1

発表会 :開会挨拶 (14:00~14:05)
     (1) 丹波 翔太(14:05~14:30)
     (2) 宍戸 晴紀(14:30~14:55)
        休 憩  (14:55~15:10)
     (3) 三好 隆裕(15:10~15:35)
     (4) 酒井 博文(15:35~16:00)

 

*研究の題名は秘密管理事項が含まれるため、非表記とします。
*発表案件には秘密管理事項が含まれておりますので、聴講者には誓約書の提出をお願いしました。

 

 

発表前 2回生全員集合!!

 

余裕の表情の人もいれば、緊張の面持ちの人もいるようです。

 

発表会場

 

愛媛県産業技術研究所紙産業技術センターの皆様も聴講に来てくださいました。

 

修論発表会

 

●発表者:丹波 翔太さん

トップバッターのプレッシャーをものともせず、重責を見事に果たし、会場の雰囲気がグッと引き締まりました。

 

 

●発表者:宍戸 晴紀さん

 

丁寧に噛み締めるように説明する姿が好印象でした。

 

 

●発表者:三好 隆裕さん

 

いつもより大きな声でハキハキと発表していましたね!今、注目のセルロースナノファイバーに関する報告をしました。

 

 

●発表者:酒井 博文さん

 

綿密な実験結果に裏付けられた発表に、一同、感心させられました。

 

 

発表終了後もサンプル展示の前で活発な議論が交わされました。

 

 

どの発表者も、これまでの研究成果を聴講者に理解してもらえるよう配慮が凝らされたプレゼンテーションでした。また、愛媛県産業技術研究所紙産業技術センターの皆様からの熱心な質問にも落ち着いて対応していました。夜遅くまで残って、資料作成や発表練習をした成果ですね!

お疲れ様でした。

修論発表会終了後は、恒例の楽しい鍋会が開催されました!!

 

修論 お疲れさま 鍋会

 

1回生が美味しい鍋を準備してくれました。

 

 

同じく1回生が作製してくれた「2回生の思い出スライドショー」も上映され、思い出話に花を咲かせ大いに盛り上がりました。

 

 

内村教授から2回生全員に
特別に賞状が授与されました!!

 

内村教授:

「みんなぁ すばらしかったよぉ!!」

 

 

最後に記念撮影!!

 

皆様、お疲れ様でした!!

 

copyrights © New PIP Center All rights reserved