愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター > 新着情報 > 7月25・26日、紙まつりに参加しました!

7月25・26日、紙まつりに参加しました!

2015-07-25

今年も紙のクイズ、水風船、飲料販売、ポスター展示のイベントを企画して、四国中央市主催の紙まつりに参加しました。各イベントを通じて地域の皆さまと楽しく会話しながらコミュニケーションをとることができました。
紙のクイズでは、身近な紙に関するクイズ問題を解いていただき、スタッフが解答を解説する中で、「こんなところにも紙が使われているの?」とか「へ~、知らなかった。」という声が挙がり、紙についてより深く知っていただくことができたと思います。水風船では、ティッシュペーパーとトイレットペーパーで紙縒りを用意し、水に浸けてほぐれやすい紙とほぐれにくい紙があることを解説しました。イベントの中で、「四国中央市に愛媛大学があるの?」という声もあり、四国中央市の皆さまに当センターや紙産業特別コースを知っていただく良いきっかけになったと手応えを感じています。
紙のクイズ、水風船、飲料販売では、両日とも準備していた数を上回る多くのお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

最後に、紙のクイズの景品(ティッシュペーパー、シール)は、カミ商事(株)様、大王製紙(株)様、(株)プレミアム様にご提供いただきました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

紙のクイズ

紙のクイズ

水風船

水風船

飲料販売

飲料販売

愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター

Copyright© 2014 愛媛大学社会連携推進機構紙産業イノベーションセンター All Rights Reserved.